代々木レポ③

7月23日の夜公演。
席は2階南Gブロック11列。
自分の席の周りには右斜め後ろにブルーレイさん、左斜め前にひろばんさんがいた!!

この日の夜公演前はいつものコンサートとは違った雰囲気だった!!
もちろん卒紺はいつも異様な雰囲気なんだけど今回は前日(22日)のエンディングの時にのんちゃんがステージから転落して右足首捻挫して全治3週間の怪我をしてしまって、今日(23日)ステージに上がって皆の前で挨拶するらしく、そのことも気になってたんじゃないかな?

開演時間が近づき、開演5分くらい前から『コンコン、マコト、コンコン、マコト(ry』ってコールが鳴り響いてた。


普段なら『ミキティ〜!!』とか『美貴ちゃ〜ん!!』とかしか叫ばないのに、この公演だけは特別でした。
自分も周りのヲタのコールに合わせて『コンコン、マコト、コンコン、マコト(ry』とコールをしてました。


そしていよいよ開演しました!!
開演して『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!』と『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』の2曲を


歌い終えるとMCのまことから雅が学校行事で欠席、のんちゃんが22日の公演のエンディングで足を怪我した為欠席しますが本人から挨拶があるとの発表があり、のんちゃんがステージに上がると同時に客席から大きな歓声があがる。。。
のんちゃんは本人も言ってたけど足以外はホント元気だったので少し安心したな♪w


そして紺はそのまま進んで行き、段々と進んで行くに連れてコンコンが娘。を卒業して行っちゃうんだなと、何か寂しさみたいな物が頭の中を過ぎる。


そしていよいよ美勇伝が歌い終わり、娘。が登場してきて『Ambitious〜野心的でいいじゃん〜』を歌い終えて会場内が暗転し、ピンク色のサイリウム一色になる。

この光景はホント感動したな!!


コンコン、マコの2人がセンターステージに立つ。
そしてマコ→コンコンの順にファンに皆への手紙を読む。


マコが手紙を読み終わり、コンコンが手紙を読もうとすると会場内は割れんとばかりの『コンコン』コールが鳴り響き、コンコンの顔はもう「涙が止まらない」状態だった。ようやく読み始めたが、読んでる最中にも何度か溢れ出してきて会場中から『ガンバレ〜』て声援が飛んでそれに感動してた!


コンコンが手紙を読み終え、その後に5期免人で『大好きな先輩』を歌う。
この辺りから俺の目はウルウルしてきた(泣)


『大好きな先輩』を歌い終え、娘。メンバーから2人へのメッセージ。。。

<各メンバーの2人へのコメント&印象に残った事>
えりりん   最初っから泣きっぱなしでメッセージを言うのが精一杯

小春:メッセージは短かったけど、それ以上に小春が大号泣し悲しさが会場中を伝わる。

さゆ:こんこんが去年梨華ちゃんから受け継いだ「ピンク」キャラを引き継ぐ。

れいな:まこっちゃんが見えないところで変なことをしていたのをこっそり見てた。(会場大爆笑)

愛ちゃん:最初に言った、「一緒にいすぎて何を言ったらいいかわからない」

       これは5期メンの絆の深さを感じた。

ガキさん   「本当につらい時に何も言わず一緒にいてくれた」これはホントに5期メンの絆の深さを感じたな。

       そして、涙があふれ出し何にも言えなくなってしまって感動。

ミキティ   「この前、初めてまことと食事した」の言葉に会場中「ええ〜(何年一緒にいるんだ)」

よっしぃ〜  まこととはお笑いコンビ、こんこんとはガッタス



俺はもうれいなが泣きながらコメントを言ってるのを見て、微妙にもらい泣きしちゃいました!!
もうガキさんの後は涙をこらえるのに必死でした!!



この後、普通にコンサートは進んで行き、最後の曲『Ship To The Future』が終わってステージ1週する時、普段なら美貴ちゃんにガッツいてるんだろうけど、この日は美貴ちゃんが遠くに行ったらコンコンをみてました。


まぁ他のメンバーは娘。ミューでも見れるんでね。



こんな感じで超感動した卒業式でした!!